上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
人間工学が性器と出会った日
決して、バイブレーター等の話ではありません。
先ずは下の写真をご覧頂きたい。

joerex.jpg


これは本日購入したスカッシュ用ラケットのケースである。
最近はスカッシュも始めようと購入した。


良くみて頂ければ、お分かりになるかと思いますが、


上部ケースには
「ジョーレックス」

下部のケースには
「ヂヨーレツクス」

となってる。

良く海外の日本語である「ヨ」と「ョ」、「ツ」と「ッ」の違いはどうでも良い。


問題は、同じメーカーのはずがカタカナ表記が違う処にあるのは明白かと思う。

そもそも、ここ上海は偽者天国である。
偽者市場に行けば、財布・時計・バッグ・コピーDVDなんでも揃う。

しかし、これはそんなレベルをも凌駕している。
PumaがPume、NikeがNikiとかそういうレベルでもない。


ガマン汁を
「じる」と書くか
「ぢる」と書くか
こんな違いでしょうか?


「じる」と書く方は→人気blogランキングへ

「ぢる」と書く方は→人気blogランキングへ




と、今日はこんな事を書いて終わろうと思っていた。

が、

この写真を撮るためケースを良く観ると、更に驚愕の事実が。。。


見にくいかもしれませんが、「ぢる」タイプのケースを良く見て頂きたい。

下に
「Our human technology meets your biggest organ!]
と記載されている。

organ?

楽器のオルガン以外思いつかず、先ほどジーニアスにて調べてみると、

(パイプ)オルガンという意味の他にこんな記載が、、、

{性俗}陰茎(penisの遠回し語) 


「・・・・」  


つまりなんですか、

「我々の人間工学は、あなたの一番大きい陰茎に出会います」

つうことですか?




恐るべし上海。


ちなみに、これを買ったのは
「スパーブランドモール」って
名前の商業施設なんですよね。


ニュルニュル



コメント
この記事へのコメント
こんどお土産に「ぢる」タイプを買ってきてください
2005/06/16 (木) 13:41:07 | URL | よっしー #-[ 編集]
よっしーさま
お土産はよいのですが、誰だか分からないんですが。。。
2005/06/16 (木) 14:01:53 | URL | T #-[ 編集]
今日も笑わせて頂きました^^
すごい謳い文句で売ってますね~ヂヨーレツクス。
ところで「一番大きい」とは、他者に抜きん出た大きさという意味?
それとも膨張時に出会うという意味合いでしょうか。
それ如何によっても意味合いが異なる気が致します。
ちなみに私は「じる」派なのでそちらでクリクリ刺激しておきます(笑)

2005/06/16 (木) 14:42:00 | URL | ari #CfpSSrsQ[ 編集]
なるほど
なるほど。
グリップの大きさがMax時の状態に設定されているというわけですね。
人間工学的には長年握ってきたものだから、手触りの違和感も全く無いそれこそがベストだという事ですか。

使いすぎないであげてください。
2005/06/17 (金) 13:41:49 | URL | サッチモ #-[ 編集]
男女兼用腕時計
男女兼用腕時計を探すなら http://www.so-blue.com/216129/302133/
2008/10/01 (水) 00:00:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
人間工学人間工学(にんげんこうがく)、あるいはエルゴノミックスは、物を人が自然な動きや状態で使えるように設計する工学。英語の名称、Ergonomicsはギリシャ語のergon(働く)とnomoi(自然な状態、自然法)から作られた造語である。人間工学の考えに基づいて設計された
2007/03/09(金) 11:51:17 | 心理学を考えよう
製品仕様 サイズ 平均フレーム重量: 188g フレーム厚:10.0-19.0mm ヘッドサイズ: 79平方インチ 素材 アルミニウム フレーム カラー オレンジ×ホワイト 備考 専用カバー付 品番 7S295 Princeスカッシュラケット スカッシュラケット TF ZONE スウィートスポットが広く、
2007/08/13(月) 05:26:13 | スカッシュの日
製品仕様 サイズ 平均フレーム重量: 188g フレーム厚:10.0-19.0mm ヘッドサイズ: 79平方インチ 素材 アルミニウム フレーム カラー オレンジ×ホワイト 備考 専用カバー付 品番 7S295 Princeスカッシュラケット スカッシュラケット TF ZONE スウィートスポットが広く、
2007/08/20(月) 14:38:00 | スカッシュをたくさん集めました
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
