上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショボチンと畳バー
アイディア募集で書いた通り土曜日は、お友達ピーター氏の誕生パーティーに参加してきました。

今日は写真を多めに、単なる日記です。
色々とアイディアを募集しましたが、、、、

結局はこんな感じの格好で行って参りました。
KICX0097s.jpg


Pinkアフロです。
はい、頂いたアイディアは全て無視させて頂きました。
だって、皆さんが投票した格好をしたら恥ずかしいでしょ?
ショボチンと読んでください。

で、パーティーは
上海で一二を争うおしゃれな地「新天地」内のLaMasonというフレンチキャバレーが見れるオサッレーなお店のバルコニー席全て貸切という状態で行われました。参加者は、約100名程でしょうか?誕生会でこんな大勢が参加するとは、ピーター氏の人柄がなすところでしょう。

KICX0094s.jpg

↑ピーター氏がフレンチキャバレーの舞台に登場したシーン↑


で、色々仮装してきた人がいらっしゃいました。
ペイシェント(患者)ってことで、額に包帯を巻いた子供達。
(僕的にはカラテキッドにしか見えませんでしたが。。。)

パイレーツ(海賊)やら、ポパイ、プロフェッサー等々いましたが、

おススメはこれ↓
KICX0088s.jpg


パスタとパイナップルです。

一次会がお開きになったあと、一階下のLaClubというクラブで二次会でした。12時に近くなりそこでパーティーが終わりました。

帰ろうとすると、携帯に電話が一本。

中国語の家庭教師(23歳、女子大生、日本語ペラペラ)からです。いつも「老師(先生という意味)」と呼んでいます。

出てみると
老師:「暇してるんですけど、飲みませんか?」

すかさず
T:「別にいいけど」

すると
老師:「今チョー可愛い子と一緒なんですよ・・・」

テンションが上がったことを悟られぬ様注意し
T:「そうなんだー。ふ~ん」


彼女には常々「いい娘が居たら紹介するように!」と口を酸っぱくして注文しています。
それも授業料の内だと。

「やっと授業料分の働きをしてくれた!」とテンションが高くなってきます。

続けて
老師:「その娘が、かっこいい人連れて来てっていってます」

T:「・・・・・・」
(えっ、紹介するつもりじゃないのね・・・)

次回の授業から授業料減額要求を突きつける決心をしました。



もう夜も遅いので友達は全て寝てるはずだから呼べない旨老師に伝え、次回の授業で夕飯を奢るという条件で僕一人で参加することの許可を得ました。

授業料減額要求は、その時点で廃案です。

暫く後に合流し、
南京路ビッグエコー、外灘の外灘18号色々と行きましたが、全て満員で入場お断り。

もしかしたら、先ほどのピンクアフロを被っていのが理由かもしれません。。。
道行く人民に「それはなんだ?」と聞かれ、全て「東京で一番はやっている髪型だ」で押し通したTです。


最終的に、茂名路にある「畳バー」へ。
(以前こちらに駐在している日本人が内緒で経営しているバーと聞いた記憶があります。間違ってたらゴメン。)

店内は中央の通路の左右に小あがりがあり、すべて床は畳になっている、そこそこ良い感じのバーです。

ロングアイランドアイスティーを頼もうとする老師に、

「東京ではロングアイランドミルクティーが流行っている」

と教え、店員に無理やり作らせたコーラーの牛乳割りを老師に飲ませ、軽い日中友好を図りつつ朝の3時までニュルニュルと飲みつつ一日が終わりました。

以下、酔いどれ老師とそのお友達です。
見たい方は、

こちら↓をクリクリしから見るように!
人気blogランキングへ





KICX0096s.jpg



KICX0098s.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは盛大でしたね
100人ってすごいっすね。
しかし。。。
「今チョー可愛い子と一緒なんですよ・・・」の結果報告がなされておりません。ひじょーに気になります。

ご報告が遅れましたがわたくしのマンションの2Fには銀馬○なる素敵な憩いの場がございます。マッサージ店の向かいにあるのでよく目にしますが、現在はセーラームーンが癒してくれるようです。
2005/06/20 (月) 01:53:01 | URL | サッチモ #-[ 編集]
オンナが”可愛い”と言って紹介する女性は大概可愛くないという男性陣怒りの定説がありますが、如何だったのでしょうか。
パイナポ~マンは笑いましたが、生パイナポ~を使用されたのでしょうか。
想像して顔が痒くなってきました(笑)
2005/06/20 (月) 14:14:10 | URL | ari #CfpSSrsQ[ 編集]
ariさま
それが、結構可愛かったんですよね。
くやしいことに。。。。

で、パイナッポーマンですが、何処で見つけたのか分かりませんが、無地のお面にパイナップルのぶつぶつを一つづつ切り取り、貼り付けたようです。

ご報告まで。
2005/06/22 (水) 01:29:53 | URL | T #-[ 編集]
サッチモさま
え~っとですね、「今チョー可愛い子と一緒なんですよ・・・」のその後なんですが、日中友好を育んで行こうかと思っていたんですが、主催者である酔いどれ老師が本当に泥酔してしまって、もう一人の子が送ってきました。。。。

僕は一人でタクシーに乗り帰途に着きました。
マジで

ニュルニュル
2005/06/22 (水) 01:34:07 | URL | T #-[ 編集]
弓道
2008/09/28 (日) 09:48:35 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。