FC2ブログ
上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夜あなたは目撃者?
日記を少々。
最近ここ上海の気温は上がり、日中は蒸し風呂のような気候が続いています。
気温のせいか、おなかの中の貯留物の発酵が進み自分でも悲しくなるくらいガスが臭くなってきました。

ここ数日家のアンテナが調子が悪いのか、海外放送がNHKとAXN以外見られなくなり、その2チャンネルの内容がつまらないときは、中国のローカール放送を見ることとなる。

中国語は、

「いくら?」
「旨い?」
「ゴムアル?」
「ケッコンハデキナイヨ」


ぐらいしか話せず、テレビなんぞ全くもって理解できないので、ローカル放送は映像的に面白いものをみる。

今日は中国語授業があり、帰宅したのは21時過ぎ。テレビをつけるも現在視聴可能なチャンネルはつまらない。

クリクリ ピュッピュッ ピッピとチャンネルを変えると、いきなり目に飛び込んできたのは、ピストル・機関銃を持ち小型自動車を取り囲む、強面の面々。

見続けるうちに内容がおぼろげに分かってくる。中国版「今夜あなたは目撃者」「警視庁24時」みたいな実録警察ものである。不法に銃器を持つ輩の逮捕劇の様である。

日本では、麻薬絡みや銃器絡みはもちろんあるが、大阪の交番に酒に酔い怒鳴り込んだリストラおじさんの愚痴を延々と聞き、「きっといいことあるさ」と優しく諭す警官の姿など人情話を交えつつ、バラエティーとして放送されているかに思える。

今日発見した番組は、一切のバラエティー色を削ぎ取ったモノホンの映像で、人民の啓蒙番組だ。(多分ね)

この地における人権を云々云うつもりはないが、

実名はでるは、モザイクは一切無いは、容疑者のインタビュー(しかも牢屋越しのインタビュー)ありありで、

AVで云う

裏モノ

である。

なぜか殆どの被疑者は、色黒で痩せこけ、坊主頭にちょび髭でダウンタウンの松ちゃん似ばかりである。

日本では通常刑事を写す場合、”今後の調査に影響をきたす為モザイクを入れています”というコメントと共に刑事の顔にはモザイクがかかり、音声まで変えられているが、ここ中国ではすべてフルモンティーで映し出す。(フルチンって意味ぢゃなくてね)

写される刑事(公安?)は、ちょっとカメラ目線であり、なぜか皆くわえタバコである。くわえタバコで銃を構え、くわえタバコで手錠を容疑者にはめる。煙が目に沁みるのか、時々目を細める姿がまた渋く味をだす。

リアル「あぶない刑事」である。
ある意味で本物の「あぶない」刑事ではあるが。

しかしながら写されるリアル”あぶない”刑事の面々は、舘ひろしや柴田恭平でなく、どちらかといえばベンガルを小太りにした輩ばかりであるのは愛嬌であろう。。。


で、話しは変わる。
内輪ネタです。

僕は、ここ上海にて諜報員を各方面に放ち、リアルあぶない刑事の監視の目を掻い潜り、様々な情報を収集している。

どんな情報を集めてるかって?

そりゃ出張者の上海風俗ネタ

です。

そんな情報網より、本日貴重な情報を得ました。

これ以上はここで書けません。

今なら間に合います。自分の破廉恥情報だ!と思う方は素直に自首し、コメント欄に「ごめんなさい」と書き込むように!

先ずはお詫びにランキングを上げること
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ

ニュルニュル

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ではさっそく
ゴメンナサイ。
出来心です。
捕まえないでください。

ん?俺。。。。

出張者じぇねぇって。
2005/06/24 (金) 17:46:46 | URL | サッチモ #-[ 編集]
”あぶない”刑事も小太りベンガルだとコントになりそうですね^m^

タカイヨ
カナリ ウマイヨ
ゴム ヒトツダケ アルアルヨ
ケッコンハ ヤメテオケ

カタカナで書くと宇宙人っぽいですね(笑)



2005/06/24 (金) 20:44:43 | URL | ari #CfpSSrsQ[ 編集]
ごめんなサイババ

トテモトテモ 
ミンナヨクシテクレルヨ
イイトコダヨ シャンハイハニー
2005/06/27 (月) 10:48:53 | URL | boy(k) #-[ 編集]
手芸・クラフト・生地
手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.carrot-import.com/215783/100872/
2008/09/27 (土) 01:45:37 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。