上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
馬並?
土曜日は暇なんで乗馬に行った。

目的地は上海市三林鎮、とてつもなくド田舎だ。陸家嘴と浦東空港の中間くらい。マンションの人民守衛にタクシーを呼んでもらうも、3回ほど場所が分からんと人民ドライバーに乗車拒否。それぐらい田舎。

乗馬自体は日本でも何度か一週間ほど泊りがけで富士山麓でしたことがあるが、それでも最後は2年ほど前。ほとんどド素人状態。しかし、受付で経験を聞かれても、人民の常識である「没問題(全く問題なし)」と答える。

そうは言ったものの開始3分でルパン三世似の人民インストラクターにド素人と見抜かれる。
(ちなみに不二子似の人民小姐は皆無。)

下手糞用の馬がいるようで交換する羽目に。。。

それはそれで問題無いが、この人民ルパンはすれ違う人民全てに「他不会*+#%△;×(こいつ*+#%△;×出来ないぜ)」と吼えまくり。(*+#%△;×は僕の中国語レベルでは解読不能)

予想では
①「こいつ馬に乗れねぇんだぜ」
②「こいつのモノは馬並みなのに、馬に乗れねぇんだぜ」
のどちらかのはずだ。

間違いない!

②はずだからと自分に言い聞かせ、怒りを抑える。。。

そんなこんな(どんなだよ)で、2時間ほどの乗馬が終わる。
ま~、想定外の人民ルパンに遭遇するも、それなりに楽しめた。

次は夜の乗馬もがんばります。

ニュルニュル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。