FC2ブログ
上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実弾射撃
「実弾射撃」つっても、エッチ方面の実弾を打ち込んだって話ぢゃありません。

(めんどくっせーな、イチイチ注釈つけるのも!)

というのも、読者である日本在住の友達より

「まともな上海情報載せろっ!

とお叱りのメールが届きましたので。。。
行ってきました。ガンシューティングに。3月か4月の話ですが。


上海在住の方であればご存知かもしれませんが、淮海路×思南路に現代軍事体育倶楽部って実弾射撃場があります。

一応上海の繁華街とされるこの辺歩いてると道端に軍服とも作業着とも見える衣服を来た人民がテレビを路面に置いてウロウロしています。

路上を歩いていると出てくる看板がこれ↓
c0034690_164034.jpg



けっこう怪しげなビルにあり、同じ階にかなり艶かしい写真を使った日本人向けKTV(カラオケ/キャバクラ)「花」なんてのもあります。
c0034690_1474391.jpg



実弾を撃った上に、自分の実弾まで撃てるのか?


なんて妄想しつつエレベーターで昇天昇って射撃場まで着きます。
入り口の説明分を読んでみると、「当倶楽部は射撃場の他、ダーツ、日式KTVを揃えた世界水準の射撃場で。。。」という偉っそうな説明看板が目に飛び込んできます。

んっ?

日式カラオケ「花」まで射撃場経営でした。

「日本はマジすっげー国だよ。日式カラオケ無けりゃ世界水準の射撃場になんねんだもんな~」

と感激しつつ受付へ。

受付で何を撃つか(6~7種類ぐらいあって、口径が大きいやつは15元/発、その他は8元/発)を決めます。
当然僕の愚弟のサイズに合わせ僕が撰んだものは、一番大きい拳銃(15元/発)です。

いざシューティングレンジに向かおうとすると、受付のオバハン人民が名前と電話番号を書けと言って来ます。

実名書いてもしょうがないので、
デカデカと

「小泉 純一郎」

と書きました。(その頃はデモも無かったので。。。。)

オバハン人民は、知ってか知らずかニヤっと笑いシューティングレンジを指差しましたので、そちらへ向かいます。
c0034690_1163294.jpg



すると下で客引きをしている人民と同じ軍服を着込んだ人民が、拳銃と実弾を持って現れます。

一応簡単な取扱説明をしてくれるとの事前説明でしたが、コヤツ何もしてくれません。(泣)
単に銃に弾を込め、劇鉄を起してくれるだけです。

一応銃を持った自分の写真を収めようと、カメラをコヤツに渡そうとするものの、完全無視。

早く撃て、とばかりに顎でクイックイッと15メートル程先の的を指すばかり。

怒心頭の僕は、ブルース・リーよろしく、片手を挙げコヤツの顔前でにクイックイッと指で挑発。

しようと考えましたが、実弾が込められた拳銃の前ではそんな事も出来ず、あっけなく敗北。

ハイハイと銃を握り、的に狙いを定めます。

まず一発目。
ズシンとお腹に響く感じで発射とともに、硝煙が立ち込めます。
そこで軍服人民が、劇鉄を起して、二発目。
ベトナムでも酔った勢いで間違ってATMで下ろした200ドルを全てM16の200発の射撃に費やし、ランボー風に打ったことを思い出しました。

話が逸れますが、ベトナムでは50メートル程先の動物の形をした的に一発でも当たれば賞品をくれるとの事でした。M16は機関銃なので危険なので地面から突き出た鉄の支えにしっかりと固定されています。ただ機関銃を動かせるのは左右のみ。撃った弾は全て的の上を通過していきます。当たるはずね~ぢゃん。単なる詐欺です。泣

話は中国に戻ります。


三発目

また軍服人民が劇鉄を起し、起し、起せません!!

リボルバーが廻りません。

そこでコヤツ何を考えたのか?
前の机(?)の角にガンガンと銃を叩き付け始めました。もちろん弾は4発も残ったままです。

まるで、バカボンに出てくる警官の様に銃口があっちを向きこっちを向きます。

アレレノレ~、あちらの世界にお出かけですか~?

(多分警官のセリフではありません。雰囲気っつうことで。。。)

レンジは鍵がかかっており出られません。
先ほど、受付で小泉純一郎とデカデカと名前を書き込んだことがフッと蘇ってきます。
こんなとこで被弾すれば、俺は小泉純一郎って名前で病院に運ばれしまいます。多分日本の新聞にも「小泉純一郎 上海で実弾暴発事故」って速報でるだろうし、色々面倒なことを想像しました。

多分、本名がバレ、2ちゃんあたりで晒されるだろうし。。。


そんな事を考え、軍服人民の肩をしっかり抑え、自分には暴発しても当たらない様に避けていたら直ったようです。

こっちの事情を知ってか知らずか

「チッ」

という舌打ちと共に、彼の肩においた手を払いのけられ、3発目から無言の再開です。

替え玉(?)もし、なんなく全て撃ち終え都合12発。

しめて180元。所要時間約15分程で終了しました。


今度は軽く飲みほろ酔い気分で撃ちに行き、長渕風(意味不明)に撃った後に、おとなりの「花」にてカラオケ小姐人民に、俺の豆鉄砲でも打ち込む所存です。


ちなみに、
mato.gif


成績はこんな感じで、自分のものと同じく、左曲がりの豆鉄砲でした。。。(反省)

つうか、まともな上海情報って前振りしてたのに、また下ネタぢゃね~かよ!
とお怒りの方は↓をクリック。
ランキングが上がります。
人気blogランキングへ

今日からクリックする時に耳を澄ましてください。
「にゃー」
と鳴く様にしました。

ニュルニュル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うぅ。ニャ~って鳴き声聞こえませんでしたよ;
Tさんにハメられたんでしょうか。しかも二回も(笑)
実弾、撃ってみたいですね~
勿論気分は峰不二子で^m^
2005/06/28 (火) 14:26:37 | URL | ari #CfpSSrsQ[ 編集]
私も
昨日私も試しましたが聞こえなかったので自分で言っときました。

「にゃー」って。

ちょっと寂しかったですがね。

私も今度行って見ますかね。
「石原慎太郎」
名前はにしておきます。
2005/06/28 (火) 21:10:33 | URL | サッチモ #-[ 編集]
みなさま
ariさん、サッチモさん、その他泣かないとクレームメールを下さった方々へ。

本当スミマセン。

押していただいた回数を教えて頂ければ、もしお会いする機会があれば耳元でその回数分
「にゃー」
と泣かせて頂きます。


「フーッ」
もサービスさせて頂きます。
2005/06/28 (火) 23:18:19 | URL | T #-[ 編集]
ariさん
いいっすね、峰不二子。
いつも間違えて西川峰子って言っちゃうんですけど。

なんか中国にはバズーカーも撃てるらしいので、その時は当然
「ペイッ」
って言いながら、アダモステで撃っときますか。
2005/06/28 (火) 23:32:06 | URL | T #-[ 編集]
サッチモさん
小泉純一郎と石原慎太郎コンビで行きますか?
2005/06/28 (火) 23:33:31 | URL | T #-[ 編集]
システムキッチン
システムキッチンを探すなら http://www.aceauto-net.com/215783/210243/
2008/09/25 (木) 00:13:28 | URL | #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/23 (金) 13:48:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。