上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
上海迷言録 1
「東京だと、何しても上海みたくモテないんだよね」


もう一度、
「俺って東京だと、何しても上海みたくモテないんだよね」
-先週、東京に一週間休暇帰国したS氏(上海駐在/独身)の言葉-



非常に含蓄のあるお言葉です。
上海ではモテモテなのに、何故東京ではモテないのか?


上海でも、モテてませんから!

チップ払ってる分だけ相手してもらってるだけですから!



魔都上海、共産主義は何処吹く風。
拝金主義が蔓延るお金至上主義。
金が在る所に人が群がり、人が群がる所に金が在る。



これはビジネスに限った話ではなく、夜の水商売にも当てはまる。

日本人目当てのカラオケクラブには、中国中から綺麗どころが集まり、日本人のお金を目当てに、媚を売る。
クラブの女の子は基本的には給料は貰えず、日本人客から貰うチップだけが糧となる。


全てはお金である。
お金が無ければ、相手にはしてもらえない。


時々、その原則を忘れると自分がモテモテだと勘違いする。


勘違いするとどうなるか?










それでもスッゲー楽しい!そうです。



それにしても、S氏「何してもモテない」って、東京で何をしてモテようとしてたのだろうか?

S氏に共感できる方は→共感をいじくってください。

いじくった分ランキングが上がります。


今後も上海で聞いた迷言をUPしていきたいと思います。



ニュルニュル

*上海には、お金に汚くない人も日本以上におります。
コメント
この記事へのコメント
システムキッチン
システムキッチンを探すなら http://www.taylormorganfans.com/215783/210243/
2008/09/20 (土) 00:47:10 | URL | #-[ 編集]
ラジオ・音響技能検定
ラジオ・音響技能検定とは、オーディオ・エレクトロニクスに関する知識・スキルを測る検定試験 http://silver.stepuptechnologies.com/
2008/12/10 (水) 19:21:52 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
