上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
ガンジャ、何じゃ?
今日はジャマイカ系カナダ人のアンソニーに誘われ飲みに行きました。
今日は、アンソニーより「飲みに行こうよ」メールが入り、とりあえず「行きます」と返答。



このアンソニーは、コッテコッテの黒人ですが、以前日本の鎌倉に住んでおり、自分の事を「湘南ボーイ」と呼んで憚らないお茶目なアンチキショウです。




日本では本日七夕で、多分織姫だの彦星だの七夕の話題で盛り上がってることと思いますが、ここ中国では日中戦争勃発の発端となった盧溝橋事件の日で「全面抗戦勃発記念日」として盛り上がって(?)ます。




少々自分の行動に敏感に成らなきゃいけない日です。




なもんで、アンソニーに会ってすぐ、




「今日はセンシティブな日なんで、大騒ぎできないよ」

と告げました。

すると、アンソニーは

「OK ブラザー、言いたいことは分かったよ」


そこまでは良かったものの

次の言葉で彼の偉大さを知りました。




「だけどアジアンはこれだから駄目だよね、こんな問題俺の国じゃ、ガンジャを一緒にキメりゃ直ぐに仲直りだぜ!」



た、たっ、確かに。。。。。


さすがラスタマン。。。


つうことで、ラスタマンの偉大さを知ったところで、

今宵は我心の師「ボブ・マーリー」を聴きながら寝ることとします。



ガンジャで世界平和を願う人は
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
窪塚さいこ~
をクリクリっと!


ニュルニュルガンジャ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか 交流が広いのね~~
お二人の会話って英語?それとも中国語なの?

せっかくの七夕ですが 雲が多くて天の川どころじゃなく
近くのビルの最上階すら見えない上海でしたね。
2005/07/08 (金) 09:22:14 | URL | ミント #-[ 編集]
ミントさま
残念ながら英語です。

中国語も英語くらい話せるようになるといいなと思うのですが、怠け者なので一向に上達しません。。。

天の川に気を取られることなく、泥酔してしまいました。。。
でも、そんな感じの天気でしたね!
2005/07/08 (金) 14:44:47 | URL | T #-[ 編集]
キャンディ
Lord Tさまこんにちは^^

アンソニーと聞くと「キャンディキャンディ」を思い出してしまいますが、彼の口から「顔射」なんて単語が飛び出たら失神しそうです(笑)
タイプとしてはテリーの方が好きでしたが。
って記事からズレすぎなコメントですんまそん^^;
2005/07/08 (金) 16:37:05 | URL | ari #CfpSSrsQ[ 編集]
顔射ですとな。

こちらのアンソニーは、キャンディーキャンディーに出てくる彼と違い、バリッバリッのブラザー系です。

ガンジャも顔射も得意そうですが。。。

2005/07/10 (日) 22:48:49 | URL | Lord T #-[ 編集]
ボディケア
ボディケアを探すなら http://www.saturnalbany.com/100939/100960/
2008/09/17 (水) 01:05:48 | URL | #-[ 編集]
大使館と30代,40代の転職
大使館とは、国際法上、本国の領地と同一とみなされ、国が選んだ特命全権大使が、駐在国で公務を行なう施設のことをいう http://farm.sentesag.com/
2008/12/07 (日) 15:15:21 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
