上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
ファンキーパパさん
昨晩より父母が上海に来ています。
ま~、詳しくは機会があればUPしますが、
昨晩より遠路遥々両親が上海に私を訪ねて来ています。


まっ、色々お土産を持ってきてくれたのですが、

一番凄いのがコレ

↓ ↓ ↓ ↓
osatsu1



中国に居る方で、こんなお札見たことあります?



ちなみに、発行は
osatsu2




1953年です。



ウチのパパさん、日中の国交が樹立する以前にあるスポーツの日本代表のコーチとして、国際大会に参加する為に中国に来たことがあるんです。
(勿論、戦後の話ですが)


で、
このお札、正確に言うとお土産ではありません。
当時余ってしまったお札を保存しており、今回の上海旅行で本気で使うつもりで持参してきたそうです。


さっそくホテルで使ってみたところ、


「見たことナイアル。偽札アルネ。」


と使用を拒否され、落ち込んでいるところを僕が譲り受けました。


ま、免税店でバイアグラを薦められ、「ムッ」とするファンキーなパパさんの話でした。。。


血は争えないなっと思った方は
人気blogランキングへ
押しといてください。


ニュルニュル


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
昨日は
金茂→テレビ塔→地下鉄→豫園→マッサージ→雑技団→KTV
※豫園では小龍包食べるのに1時間並びました。

帰ったの夜の3時で今まで仕事してました。

今日は「蘇州に行きたい」の一言で寝ずに行って来ます。

いや、死んじゃいますって。

愚痴でスイマセン
2005/07/18 (月) 10:41:26 | URL | サッチモ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/18 (月) 23:28:59 | | #[ 編集]
アイススケート
アイススケートを探すなら http://www.tsunamiya.com/101070/407944/
2008/09/14 (日) 07:29:33 | URL | #-[ 編集]
ラクトトリペプチドを美容とエステ
ラクトトリペプチドはアミノ酸が3つ結合しているペプチドで、IPP(イソロイシン・プロリン・プロリンの結合)とVPP(バリン・プロリン・プロリンの結合)との2種類があります http://tactic3.crosstudio.net/
2008/10/15 (水) 21:16:09 | URL | #-[ 編集]
土地家屋調査士を目指して30代,40代で転職
土地家屋調査士は、土地・建物の手続きや調査のエキスパート http://layperson.rcrane4law.com/
2008/12/02 (火) 22:00:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
