上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
クリお姉
日記を少々



今日夕飯を食べながら、上海で発行されているフリーペーパーで新しくオープンした日本料理屋の広告を見ました。

新鮮さを売りにしているようですが、

「キュウリの糠漬け(当店では作り置きしません)」

って
注文したら何日待たされるんでしょうか?

どうでもいいですか?




クリオネって知ってますか?天使のような生き物です。
可愛いですよね。

でも
「クリお姉」って書くと、とっても淫靡ですよね。

ちょっと排便中に思いつき書いてみたのですが、


どうでもいいですか?






まだ日記はこれからですよ。




先週末にイキたかったのですが、ちょうど両親が上海に来てたのでイケなくて、今日イキました。



やっぱり、イキたい時にイカないとスッキリしませんよね?



















美容院の話ですけどね。
勘違いされた方は、
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑
をイクまでクリックするように!



で、最近は香港広場近くの日本に本店がある美容院に行って日本人の美容師に切って貰ってます。

上海では、

路上に椅子を並べただけのオープンエアーな理髪店(店とは呼べないですが)やら、

普通のローカル理髪店、

普通の日系美容院、

一流ホテルに入っている日本の美容院

に至るまで幅広い選択しがあり、値段もそれぞれ5~10元、80~150元、200~480元、680元~と値段も幅が広くあります。


その他には理容院とは名ばかりで、エッチな格好で手招きで客を誘惑するピンクの怪しい灯の中の卑猥な趣なエッチ系ヌキ系のお店も点在しています。

どちらに行っても上か下のアタマを触ってくれますが。


僕は短いので、変になると誤魔化しが効かないので、言葉が通じて技術がある日本人にお願いしています。


(あっ、髪の毛の話ね。もう普通の美容院の話に戻ってます。)



周りでは、大きくない値段の違いを理由にローカル理髪店に行ってる知り合いも居ますが、ハサミ等の衛生管理が行き届いていない様なので僅かのお金の差で病気になりたくないって理由もありますが。。。


で、今日も行ってきました。

ローカルスタッフも簡単な日本語が喋れて特に問題はありません。

シャンプー → カット → 流し → セット という過程も日本と全く代わりません。



このお店では、日本と違ってシャンプー中に目隠しのタオルがありません。
フッと目を開けると、担当のシャンプー係と目が合います。
美容院だけでなくここ中国の人民の方々は、目が合っても視線を外したりしません。



上下でジーっと見詰め合う客とシャンプー係。
恋に落ちる予感。
 

で、暫し恋に落ちた後にリンスに移ります。 早っ



今日は担当の人の前のお客さんの時間が長引いているのか、シャンプーが終わった後のリンス中に入念なマッサージがありました。


リンスまみれの頭皮を力強く指先でマッサージしてくれます。 
ツムジから始まり、頭髪の生え際まで。


がっ、
生え際に指が届いても指は一向に止まりません。
リンスでヌルヌルした指は、とうとうオデコを通り過ぎ眉毛までマッサージしてます。
むしろ頭皮よりも、生え際から眉毛のマッサージの方が入念です。


既にオデコと眉毛はリンスべったりですが、一度は恋に落ちた身としてはヤメテクレとは言えません。


やっとオデコマッサージが終わったかと思うと、次は耳のマッサージが始まります。

まだまだ指はべっとりとリンスまみれです。




既に元恋人にレイプされた気分です。



つうわけで今日は妙にテカってるオデコと耳で、妙にしなやかな眉毛をムッとする上海の風になびかせ家路に着きました。




どうでもいいですか?


ニュルニュル

人気blogランキングへ











スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
髪を触れられる行為ってものは、照れるもんですね。
性感帯は?と聞かれると「髪」と答えるくらいのクリお姉ですから。
シャンプー台で仰向けの瞬間も、どこを見たらいいのかと内心ドキドキでございます。
ある意味美容院は、ソフト風俗でしょうか(笑)
2005/07/19 (火) 18:45:58 | URL | ari@クリお姉 #CfpSSrsQ[ 編集]
耳にリンス攻撃は私も
「あ・・・なんか大切なものを奪われちゃった?」
と、自分で自分に問いかけたことがあります。

でも正直に告白すると、心とは裏腹に体は満更でも
なかったんです・・・(涙)

あとエログでモーニング娘。のアイコラをやっているところが
ありました。大変グッジョブでありました。
2005/07/21 (木) 00:01:10 | URL | 慎 #PW1zTxkA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/07/21 (木) 18:14:35 | | #[ 編集]
ベッド
2008/09/13 (土) 11:57:04 | URL | #-[ 編集]
鍼灸でダイエットに失敗?!
中国古代に起源をもつ伝統医学の治療法 http://maple.victoriaclippermagazine.com/
2008/10/15 (水) 06:57:04 | URL | #-[ 編集]
パイロットと30代,40代の転職
パイロットは、安全に、確実に、飛行機を目的地に操縦する http://biws.catvtestchips.com/
2008/12/01 (月) 19:28:49 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
