上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐだぐだと
今日は、飲みすぎ、寝不足、二日酔い、猛暑、ラグビーのし過ぎでオチも、下ネタもなにもありません。

アクセス解析を見る限り、何故かかなりのユニークユーザーの方に見て頂いているようですが、それでも良ければ↓どうぞ。
飲みすぎました。。。。

昨日は、東京からの出張者とお食事会。
これは日系企業駐在員の重要な(?)お仕事の一つです。(ま~、日本以外の外資系も同じようですが)
 
食事先は、上海にいるのに何故か北京ダック。北京が本店の店で北京ダックの代名詞みたいなお店です。
確かに旨い!
ま~、旨いし、安いし(一匹2000円前後)、癖もないので困ったときは北京ダックって感じで、重宝してます。

レッドスネークカモンのゼンジー北京は癖があり、食べられませんが。。。

食事の後は、カラオケへ。
日本で言うクラブみたいな感じ。これは出張者と関係なく単なる皆が好きなだけですが。

昨日は日本サッカーのバーレーン戦が始まる12時半(多分。日本と時差が一時間あるので)までのウォームアップってことで行きましたが、皆熱唱と痛飲のあまり、嘔吐のサドンデスまでもつれ込みました。

結局は午前1時半に終了のホイッスル(お会計)。
大勢のサポーター(人民キャバ嬢)に見送られアウェイの地より帰還。

その後BS放送が見られる先輩のマンションにて後半戦より応援。 
海外に居ると余計に日本の応援に力がこもります。
オヤジ4人でビールとポテチ片手に観るサッカーも中々いいもんです。

そういえば、東京の会社の後輩が、0泊2日の弾丸ツアーでバーレーン入りしています。
酒乱で、酔うと六本木でヤクザだろうが黒人だろうが誰であろうが喧嘩をしかける彼が、禁酒(のはず)の彼の地で生きて帰れるのかちょっと興味があります。心配はしてませんが。。。

何はともあれ日本が勝ってよかった。

聞くところによると、既に予選落ちしているここ中国人民の間では、W杯はなかったことになっているとのことです。
幸せそうです。

家路に着いたのが午前3時。寝たのが午前4時。

で、今日は11時半から上海ラグビーの筆下ろしです。
外は30度を越える猛暑。寝不足、二日酔いではっきり言ってテンション低めです。

筆下ろしの模様は、また後日。

今日も飲んでしまって、頭が働きません。

ニュルニュル
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。