上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
選挙
昨日は選挙でしたね。
最近では、外国に住んでいても在外投票という制度があり手続きさえ済ませば外国でも衆参議院の比例は投票が出来ます。

こんなブログを書いていますが、国民の権利を行使しようと赴任後しばらくして登録をしました。

投票できるまでは結構な時間が掛かるととのことでしたが、先日登録が終わったとの連絡が領事館よりあり、在外選挙人票が届けられました。

が、その手紙に気づいたのが9月5日。海外で投票が出来るのが9月5日まで。。。

世の中、なかなかうまくいかないようです。。。。


明日より東京から出張の方々みえます。
当然、フルアテンドおもてなしをせねばなりません。

先週日本に帰国した際の不摂生が祟り若干体調がすぐれませんが、これも給料のうちと割り切り、行きたくもないキャバクラや、行きたくもない銀○車に行かざるを得ず、あんなことや、あんなことまでしなければイケナイ一週間になりそうです。

更新が滞るかと思いますが、適当に応援していてください。


ちなみに本文と関係ありませんが、先週帰国した際に後輩の結婚式がありました。
嬉しさのあまり、彼が中国出張中に見せた、今までにない笑顔を納めた写真をTシャツにプリントし、背中には一言メッセージを添えたモノを上海で作成しました。

当然、披露宴でも着てみました。
つうか、正確に言うと別の後輩に着させました。


KICX0146.jpg

KICX0147.jpg


ちなみに撮影場所は、上海随一のパラダイス”銀○車”です。
個人的には認識していませんでしたが、このお店は上海の情報誌では”○ーパンしゃぶしゃぶ”というカテゴリーでの登録でした。

楽しい新婚旅行を!



更新しない期間もこまめにクリクリいじって頂けると助かります。
人気blogランキングへ


ニュルニュル
コメント
この記事へのコメント
激しい一週間になりそうですネ ニュルさんの日本再来もお待ちしております
イケナイ激写次第 こちらへ送信願います。

式のTシャツ 大好評頂きました。
親族も「あんたの為にお祝いのTシャツ作ってくれるなんて いい先輩ね」と、全く気付く余地なし でござんした。

体調整え1週間無事にお過ごし下さい。
2005/09/12 (月) 12:58:31 | URL | boy(kay) #-[ 編集]
そういえば私、選挙権を行使したことがありません・・・非国民です。

それでは、ステキな一週間を
2005/09/12 (月) 22:56:48 | URL | 秋田娘 #-[ 編集]
悪知恵が冴えますね。
(第1回目)のフォント選び、
センスいいです。
嫌味にならないですよねぇ~。

ぬるさんはいい先輩です。
2005/09/12 (月) 23:08:16 | URL | 神戸のオンナ #-[ 編集]
え、これも。。。
”チンジュー”ジエフン?
これも”チンチュー”の仲間ですか?
2005/09/12 (月) 23:48:34 | URL | まーれ #-[ 編集]
お疲れです
今週はアテンド強化週間でしたっけ?
暇ができたら飲みにでも行きましょう。

完全に出遅れましたが、私も在外選挙登録しておきます。

でもAmazonの本が翌日届くこの上海で選挙登録に2ヶ月罹るなんてありえません。船便で送ってるんでしょうか?
2005/09/13 (火) 03:45:54 | URL | サッチモ #-[ 編集]
あぁ・・・
香港にいらっしゃるニュルさんがそこまでされているのに・・・。
投票日当日は一日中遊びほうけており、一票を投じておりません。
開票速報は薄ら笑いを浮かべながら眺めましたが;
2005/09/13 (火) 15:57:41 | URL | ari #-[ 編集]
そのTシャツ、デザインには問題有りですが、わざわざ作ったエピソードはニュルさんが ちょっといい人みたいに聞こえて何か癪ですね。。。

更新されない期間も会社と家からクリックしときます。
どこにランキングされてるんだか探すの大変にならないうちに戻ってきてください。
2005/09/13 (火) 20:36:36 | URL | XING #-[ 編集]
コメント
boy(kay)
ハワイ土産お待ちしております。

秋田娘さん
やはり選挙には行った方が。。。
その一票が日本を変えるはずです。中国は変わりませんが。。。

神戸さん
アパレル関係の方にそう言って頂けると悪い気はしません。

まーれさん
コレは確実に優しい先輩から後輩への心のこもったプレゼントです。
決してちんちんチュウチュウはしてません。

サッチモさん
ホント時間掛かりすぎですよね。
来週辺り飲みに行きましょう!

ariさん
上海在住なんですが。。。v-12

XINGさん
実はいい人なんですよ、僕って。
クリクリ恐縮です。。。
2005/09/14 (水) 01:50:13 | URL | 上海ニュルニュル #-[ 編集]
あ。香港マフィアだと思い込んでました(嘘)
脳ミソウニってて失礼しました
Σ(・ω・`|||)!!
2005/09/15 (木) 09:51:23 | URL | ari #-[ 編集]
昆虫
2008/08/29 (金) 22:56:01 | URL | #-[ 編集]
エキナセアとエステでダイエット
エキナセアは欧米では風邪の治療薬として普及しているキク科の植物です http://pushtark.consultsmartz.com/
2008/10/31 (金) 05:04:58 | URL | #-[ 編集]
男女兼用腕時計
男女兼用腕時計を探すなら http://www.carrot-import.com/216129/302133/
2008/11/12 (水) 19:19:51 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
