上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
悪魔の電子辞書
今日も飲んでました。
眠い。。。


なので、今日の話は妄想だと思います。
つらい駐在をしていて何が楽しいかというと、出張で仲の良い先輩なんかが来て、東京にいたときと変わらず馬鹿話をして、お酒飲んでることですかね?

なんで、今週はアテンド強化週間なんですが時間も忘れて楽しく飲みまくっています。

出張者が来た時のアテンド定番といえば、日式カラオケといわれるキャバクラに行くってのは、今まで散々このブログに書いてきました。

昨日は、それも飽きたので中式カラオケといわれる中国人向けのカラオケに行ってきました。

日式は日本人向けですからお姉さん達は当然日本語が話せます。
中式は中国人向けですからお姉さん達は当然中国語しか話せません。

今日は、そんな中式カラオケでの話。


で、
そんなお店に行ったわけですが、駐在組や出張も回数を重ねている人達は何とか中国語が話せますので、中国語しか話せないお姉さん達ともコミュニケーションが取れます。
問題は、中国にそんなに来たことが無い出張者です。

今回は”白い大福”(以下、白)と呼ばれる先輩が中国語が話せない出張者でした。

白さん、全く中国語が話せないので仕方なく、僕が持っている電子辞書彼に貸し出しました。

飲んでる最中、ふと白さんの方をみると辞書を片手になにやら盛り上がって会話をしている様なのでひとまず安心。


で、暫く飲んでお会計をし、帰る際に電子辞書を返してもらいました。


この電子辞書、何が凄いかというと




調べた言葉が履歴として表示されます。



しょうがないので、この白さんがカラオケでどんな会話をしたのか履歴を見てみました。


名前

難しい

若い

何時

働く



まっ、このあたりは妥当なキャバクラ会話をしていたことが伺えます。

しかし、だんだん内容が怪しくなってきます。


気持ち



寝る

今日




どんな会話をしているのでしょうか?
更に怪しくなってきます。


全部

脱ぐ

あなた任せ

勃起



白さんかなりヤル気だったようです・・・


(オイオイ、いいのか~?)










と思いきや次の言葉は


軟弱


ごめん


でした。



つまり、想像するに



「キミ名前なんていうの?」

「中国語は難しいよね~」

「だけど、キミ若いよね!?」

「何時まで働いてるの~?」



何て会話から始めたようです。
白さん、だてに白い大福とは呼ばれていません。
人柄は最高に良いのです。

お姉さん方もだてに客商売をしている訳ではないでしょ。

国の東西を問わず、素敵な人はやはり素敵な人だと感じたのでしょう。
ちょどこの辺りで、二人仲睦まじく顔を近づけ囁きあっている姿を目撃したことを僕は覚えています。

白さんも昼間は百戦錬磨のネゴシエーターです。
ヤレルと判断したのでしょう。



「僕の気持ち分かってるでしょ?」

「汝(?)と寝るの、今日は。
    全部洋服脱いじゃって。」

「キミ任せでいいからさ~」

「勃起もしちゃってるしさー」



この辺りで、このお姉さんは百戦錬磨のネゴシエーターの手中に落ちたのでしょう。


「この人いいかもしんまい!YES YES」
嬉し過ぎてパンクロッカーの様にお姉さんが激しくヘッドバンキングしながら頷く姿を目撃したのを僕は覚えています。


しかし、腐っても良い人白い大福さんは、東京に残してきた妻と可愛い子供の顔が浮かんだのでしょう。


「やっぱ俺軟弱だからダメだわ~。
          ホントにゴメンネ」



こんな感じでしょうか?


ホント電子辞書って素晴らしいですね!


ただ一点だけ不明点があります。



”名前負け”



って言葉も調べていたんですが、



どんな会話だったんですか?




電子辞書が悪魔なので無く、お前が悪魔だろ!
って思う方も

名前負けって言葉でどんな会話をしたか知って
いる人も

人気blogランキングへ
↑をクリックしてみましょう!



ニュルニュル





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
推測するに
白さんの名前にサムライチックな文字が入っているのでしょうか。
「俺、名前負けなんだよなぁ」
とマジ悩み相談なんてしてたとしたら後輩としてはそっとしてあげるか、全てを忘れさせてあげるしかないのではないでしょうか?
2005/09/16 (金) 07:29:54 | URL | サッチモ #-[ 編集]
初めまして。
朝から笑わせてもらいました^^
ありがとうございます。
早速私の辞書もチェックしてみました(笑)
2005/09/16 (金) 10:05:38 | URL | 03 #-[ 編集]
飲ま飲まイェイ!
毎日痛飲、お疲れ様です。

「マイアヒー!」
今日、事務所の中国人に
教えました。。反応悪かったです。
これ、たのし~。です。
2005/09/16 (金) 11:46:43 | URL | 神戸のオンナ #-[ 編集]
今外に遊びに来てるのに、ニュルニュル見てます。想像し過ぎて 笑いまくりです。電子辞書の使い方を教えてもらいます。。。
2005/09/16 (金) 13:40:23 | URL | boy(kay) #-[ 編集]
コメント
サッチモさん
この白さん、本名に”重い”って字がはいってるんですが、決して名前負けしてないんですよね。
何に負けたんだろう?

03さん
初コメントありがとうございます。
こんどブログ拝見させていただきます。
電子辞書を他人に貸すときは要チェックです!

神戸さん
いつも日記調のコメントありがとうございます。
キープだ牛。

boy(kay)
つうか新婚旅行先から見てないで、奥様サービスしたら?
2005/09/16 (金) 15:04:05 | URL | 上海nyuru2 #-[ 編集]
こんばんは。
私の電子辞書にはそんな機能ついてません・・もしかして付いてるのか・・?


・・今調べました。付いてました。知らなかった・・そんな機能があるなんて・・。っていうかでかでかと履歴っていうボタンがありました。ちょっと目からうろこ状態です。
次回から活用していきたいと思います。


関係ないですが、ニュルニュルさんの名前がkyon2みたいになったのは、何かの陰謀ですか!??
2005/09/19 (月) 01:47:02 | URL | yoffy #-[ 編集]
初めてブログを拝見させていただきました。本当に作り話が上手ですね。
私も先週偶然、上海出張に行っていましたが、やっぱりよく似た状況があったような記憶があります。ただ私の場合は、電子辞書で健全な会話を楽しんだだけですけど。
2005/09/20 (火) 12:38:25 | URL | 白い糖尿 #-[ 編集]
コメント2
Yoffyさん
履歴を見ると如何に自分が学習能力がないかが思い知らされます。
今回は履歴の別の使い方の一例ですが。
上海nyuru2は、ネットアイドルを目指そうとする僕の心構えみたいなものって事にしといてください。

白い糖尿さん
未だに履歴残ってますが、写真とって画像UPしましょうかね 笑
他の写真どうしますか?ラリッてる写真とかもありましたけど。。。
2005/09/20 (火) 23:05:40 | URL | 上海ニュルニュル #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/11/02 (水) 16:57:42 | | #[ 編集]
梅肉エキスで部分ダイエットに挑戦
梅肉エキスは青梅の果汁を搾り出したものを長時間煮込んだ濃縮エキスです http://cult.crosstudio.net/
2008/10/28 (火) 04:56:17 | URL | #-[ 編集]
もろみ酢ダイエットの情報
もろみ酢とは、沖縄の特産品である「泡盛」の製造過程でできるもろみを原料にして作られる健康飲料です http://fasciation.crosstudio.net/
2008/10/28 (火) 20:40:24 | URL | #-[ 編集]
美容・健康家電
美容・健康家電を探すなら http://www.umaiumai.biz/211742/100191/
2008/11/10 (月) 09:08:54 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
