上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
偉人
思い出した話
特に僕だけではないでしょうが、僕は直面しそうな困難はなるべく避けるようにしてますが、直面してしまった困難には全力で立ち向かいます。


多分この犬もそうなんでしょう。
暑さに負けちゃったのね。。。















20050921225540.jpg


決して食用の犬を冷蔵保存しているところの写真ではないそうです。

そうですって、これは現在タイに居られる方で、今年中に上海に来られる予定で、奇特にも僕とニュル友になりたいとご希望のmuuさんから挨拶代わりに頂いたものなんですが。


で、この写真を見ていてある偉人を思い出しました。

僕が思う偉人なんで、みなさんにとっては単に変わった人かもしれませんが。。。


大学時代ですが、渋谷区恵比寿にあるとあるタイ風ルーフガーデンバーでバイトしてました。そこは、同じく恵比寿にあるタイ料理レストランの姉妹店で、雰囲気も良く、味も良く大変繁盛してました。

そこは社長のタニマチ気質によるところなのでしょうが、芸能人やらスポーツ選手も多く来られてました。

基本的には格闘系の方々多く、小○寺○選手や、現在も世界に挑戦し続ける西○ヨシノリ選手なんかも来られていましたが、なかでも強烈な偉人が○○道場の○○会長。
最近じゃ、時々格闘系の一大イベントでも見かけます。

良く本店の方に来られていたので直接の面識はないものの、逸話を色々と聞かされました。本当かどうかは知りませんが。。。


基本的には、会長には多くの門下生を抱え、どこへ行くにもボディーガードの様な門下生を従えます。

うだるような夏の夜、ほろ酔いでコンビニに買出しに出掛けたそうです。
コンビに内を暫く物色した後、ドリンクコーナーで立ち止まり、取り巻きの門下生にドリンクコーナー下部の飲み物を全て出すように言いつけました。

当然、門下生は会長の言い付けは守らなければなりませんし、夜とは言え外はうだる様な暑さなので冷たい飲み物を買うことに何の疑問も持ちよう様はありません。

すぐさま、買い物籠に最下部の棚にある全て飲み物を取り出したのちレジに向かったそうです。

暫くレジで待っても会長が来ず、門下生が確認の為、ドリンクコーナー戻ってみると、

そこには


体をコの字に曲げ、
ドリンクコーナー内で熟睡する会長の姿



があったそうです。



やはり男はこうでなければいけません!



と一時は思いましたが、会長も人の子の様です。


会長は自宅にドーベルマンを飼っており、もっぱら散歩は門下生に任せていたようです。
会長は、ご近所の人にドーベルマンの飼い主が散歩をさせている門下生と思われるのを大変嫌い、門下生に散歩する最中には大声で、こう叫ぶように命じたそうです。

「この犬は私の犬ではありません。
      ○○会長の飼い犬です。」


と。


やっぱり男はこうでないといけませんね。




可愛い犬の写真から大分話が飛んでしまいました。。。


ほかにもニュル友になりたい方がいらっしゃったら
右上の方からメールでも下さい。


人気blogランキングへ


ニュルニュル








コメント
この記事へのコメント
ニュルさんどうもです。

写真のワンちゃんの幸せそうな寝顔が
見てて微笑ましくなりますね。
ちなみに私もmuuさんとだら友になりましたw
2005/09/22 (木) 01:04:21 | URL | 慎 #-[ 編集]
カワイイ

私はネコ派なのですが、
この子はカワイイです。
抱きしめたくなりますねぇ~。

ぬるさんは何派ですか?

2005/09/22 (木) 10:25:55 | URL | 神戸のオンナ #-[ 編集]
このワンコにピッタリなスペースですねぇ幅といい奥行きといい。
ワンコも可愛いですが、上の棚にある「ごはんですよ」の小瓶が気になって仕方ないです。
白飯に海苔の佃煮、たまらんですわ。
ワンコソテーはいりません。
2005/09/22 (木) 15:36:32 | URL | ari #-[ 編集]
犬めんこい(かわいい)ですね。
今週末の浦東のペットフェア、行こうかな~って気分になりました。
2005/09/22 (木) 22:51:39 | URL | 秋田娘 #-[ 編集]
ニュル様よりご紹介に預かりましたmuuです。
まさか我が家のワンコがお友達のサイトで取り上げられるとは思ってもいませんでしたw
ariさんのご指摘のありました「ごはんですよ」ですが、これは私が「ワンコを食べる時」「ご飯を食べる時」の最愛の友であり未だ冷蔵庫の中から切らした事がない一品なのです。
決してワンコに塗って食べるわけではありませんのでw
2005/09/23 (金) 12:48:28 | URL | muu #Z4wwMJM.[ 編集]
放置ですか?
これは、焦らしています?
または、放置ですか?

ぬるさんペースの更新で、
人気ブログであれば良いと思う反面、
でも、わたし、新しいのが読みたいです。
せつに。

2005/09/28 (水) 23:35:34 | URL | 神戸のオンナ #-[ 編集]
遅くなりましたが
慎さん
たまには心温まる動物の写真なんかいいかなーと思って。

神戸さん
焦らしとかでなく、不精でした。
ちなみにゴム派です

ariさん
僕の家の冷蔵庫には、塩昆布と鮭フレークが欠かせません。

muuさん
写真使わせてもらいました。
でも、可愛い犬ですよね!
2005/10/01 (土) 16:54:58 | URL | 上海nyuru2 #-[ 編集]
就職浪人と30代,40代の転職
就職浪人とは、新卒時に就職できなかった学生が就職活動を継続することをいう http://curve.photobycolin.com/
2008/08/26 (火) 09:26:31 | URL | #-[ 編集]
レタリング技能検定
レタリング技能検定とは、書体デザイン能力を証明する、文部科学省認定の技能試験 http://toplady.wglorenzetti.com/
2008/10/26 (日) 03:46:35 | URL | #-[ 編集]
サポートエンジニアと30代,40代の転職
サポートエンジニアは、デジタル時代に頼りになる、よろず相談相手 http://sport.catvtestchips.com/
2008/11/06 (木) 22:19:53 | URL | #-[ 編集]
混合株で30代,40代の転職の準備
混合株とは、種類株の一種で、ある権利については優先的内容を持つが、他の点では劣後的内容を持つ株式のこと http://jar.catvtestchips.com/
2008/11/07 (金) 21:16:08 | URL | #-[ 編集]
杏の美容にとは
杏(あんず)は中国、ネパールが原産の果物です http://dame2.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27 (木) 20:41:19 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
