上海ニュルニュル生活
上海駐在のTのユルユルッでニュルニュルッとしたてきと~な日記          
スポンサーサイト
皆さんさようなら
ここ中国では、本日10月1日より国慶節と呼ばれる建国記念日で7日まで祝日となっています。
そんな休日初日になにしてんだ?ってことですが、出勤してます。

しかも、明日も


基本的に日本のような散発の祝祭日は無く、年に3回程の大型連休(7日間)があります。
年初の春節(旧暦の新年)、五月の労働節(メーデー)、そして今回の国慶節。

ただ、爺のチンポ並みにショボイんですよね。。。


平日5日を丸々祝日にするのは良いのですが、最後の土日は平日扱いになります。
どうせだったら丸々9日間を休みにすれば良いものの、中途半端です。

今回の休みでいうと、
10月1日(土)~7日(金)は休み、8日(土)~通常勤務
です。

なんで貴重な休日に出勤しているか?


単に飛行機のチケットが2日発9日戻でしか買えなかっただけです。
今日明日と出勤して、平日扱いの8日・9日を代休にする算段です。。。

爺のチンポよりお前がショボイって話もありますが。


つうことで明日より一週間、"タイ"脳みそ腐らせてきます。


Lonely_Beach_2.jpg

↑こんなバンコクから飛行機に乗って、車に乗って、船に乗って、更に車に乗ってたどり着くビーチで、溶ろけてきます。



で、タイは今年1月に行ってきて以来の4回目です。

前回は、出張で貯めたマイレージとクレジットカードのポイントを全て使い切り、冥土の土産つうことで

ファーストクラス

に乗り、

オーストラリア人の友人が副総支配人を勤める5つ星ホテルの

スウィートに無料

で泊まらせてもらった大名旅行でした。

ただ、滞在期間中は


2005012F302F902Fc00346905F20520542Ejpg.jpg


↑こんな先生が居る本格派ムエタイジムFairtexで一週間修行生活を送ってました。

友人に

「ムエタイ習いたいから、ジム探しといて

と軽い気持ちで頼んだのが間違いでした。

バンコクから電車とタクシーを乗り継ぎ1時間かけていってみると、そこは観光客向けのナンチャッテジムでなく、ヨーロッパチャンピオンやら、アメリカ代表ボクシングチームが合宿に来る本気ジムでした。

まー、他にすることも無かったので一週間通い詰めましたが、ゲロを吐くまでしごかれ、言葉も通じず周りからは好奇の目で視姦され、トホホな毎日でした。


ムエタイジムですから当然キックの仕方も習いますが、ストレート、フック、アッパーといったパンチも、更にはエルボー(キックボクシングと違ってムエタイではエルボー当ても可)まで習います。

一週間僕を指導してくれた写真の先生はマチャイさんというのですが、このマチャイは曲者でした。

練習ではマチャイの声にあわせ、彼の持つミットにキックなりパンチなり肘を当てるのですが、エルボーの際には彼は手に持ったミットを上の方から僕の顔に向かって振り下ろしてきます。そこをタイミングよくエルボーで当てるのでが、エルボーとアッパーの発音が全く一緒です。

「エッポーウ」

多分アッパーだと思い、地面スレスレから”はじめの一歩”バリの渾身のアッパーを僕が振り出すにもその先にはミットは無く、エルボー練習向けのミットが顔面に降り注ぎます。

今までズーッとラグビーをしてきましたが、鼻血をだしたのは鼻骨を骨折した時と、この時だけです。

このマチャイ、血を見ると興奮するタイプらしく流血以降は練習が更に激しくなります。
日本人がワザワザ金を払ってタイまでムエタイ習いに来てるのに、スクワットまでやらせる始末です。

今更基礎体力付けさせる気か?

そんな疑問を持ちつつも、初日の4時間に渡る練習は終了。

練習後、マチャイはタイ人特有の人懐っこい笑顔でこう言いました。

「お前をチャンピオンにさせてやる!」


は~?


何か彼は勘違いをしている様子です。
多分、日本から単身タイへ強くなるために渡ってきたボクサーとでも思ったのでしょう。
なぜなら、僕について何にも説明を受けてないはずですから。

だって、ジムに初めて訪問した際に受付の女の子には単なる経験がしたいだけだからと説明はしましたが、この女の子が適当に暇そうなマチャイを指差して、

「後はこの先生に習ってね

ってそれだけで僕を引き継いだだけですし。

僕がチャンピオンを目指していない事を彼に理解してもらう為に更に2日が必要でした。


つうわけで、
もう辛いムエタイ修行は懲り懲りですので、今回はゆっくりとしてきます。
ゴーゴー的にね。



久しぶりの更新はこんな感じです。
また、しばらくは更新できませんので
人気blogランキングへ
を毎日クリックして頂き、ランキングに残って居られるようにご協力ください。


ヌルヌル
th01.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちゃんぴおんへ
お久しぶりです、ちゃんぴおん。
なにかにつけていろんな話題を提供してくれるニュルさんですが、今回はゆっくり休んでください。

ホントに笑いとかいらないです。
いや、ホントに前フリとかじゃないですから。
いや、ホントに、ホントに笑いのネタとかいりませんから。
2005/10/02 (日) 14:11:09 | URL | サッチモ #-[ 編集]
才才-!!w(゜o゜*)w
タイへニュルニュル旅行ですか!イイ。。
ゆっくりのんびりしてきてくださいね^^
2005/10/03 (月) 12:14:16 | URL | muu #Z4wwMJM.[ 編集]
いや、なんかかまして来てくれるはずだ♪なんて言いませんから。
ゆったりのんびり脳みそデロデロにしてきて下さい。
いや、ホントはかましてくれるんだろうな~なんて思ってないですから。
笑いだなんていらないですから。
2005/10/03 (月) 19:54:57 | URL | ari #-[ 編集]
パタヤのゴーゴーで軽く飲んだことがありますが、ホントに♀なんだろうか・・・・? ♂じゃないのだろうか・・・?と悩んだことがあります。結局勇気の無かった私です。
ニュルさんの「そんなの気にしないよ」ってな男気を期待しています。
2005/10/06 (木) 03:27:44 | URL | 慎 #-[ 編集]
チベット行ってきました。
そちらはタイですか。
今回もまたなにか面白い体験をしてこられると思います。
私にはボクシングは無理なのでしばらくタイには近づかないようにします。
2005/10/10 (月) 00:21:59 | URL | まーれ #-[ 編集]
皆様へ
勘違いされているようですが、何もやらかしませんでしたし、純粋な休暇です。

笑いは要りませんから。
2005/10/10 (月) 22:22:06 | URL | 上海ニュルニュル #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/08/24 (日) 23:07:54 | | #[ 編集]
子会社研究所
子会社の検索サイト。特例子会社、会社法、クラブツーリズム、連結子会社、完全など子会社に関する各種情報をお届けしています。 http://manufacture.stuartmembery.com/
2008/08/25 (月) 10:44:55 | URL | #-[ 編集]
腫瘍マーカーでばっちりダイエット
健康な人でもわずかながら体内に存在する物質だが、がんが発生したときより多く作り出され、血液や尿から検出されることで、がんの存在や種類、進行程度などの目安となるもの http://matriarchy.thriftystmartin.com/
2008/10/25 (土) 08:05:09 | URL | #-[ 編集]
MH技術管理士
MH技術管理士とは、企業内で、SCM(サプライ・チェーン・マネジメント)、ロジスティクスなどのシステム構築などの役割を担う物流リーダーとしての知識・能力を認定する資格 http://gambit.stepuptechnologies.com/
2008/11/05 (水) 05:42:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 上海ニュルニュル生活 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
